Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

絵画教室・2回目の作品「ザクロ」完成!

月3日(週1回)のペースで始めた絵画教室。

ちょうど今日が2ヶ月目・・・・そして2回目の作品が完成。

まずは先々々週(1月24日)の状態からどうぞ。

f:id:psmile:20130124122141j:plain

 

ザクロも2週間たつと、デッサンしてた時よりシワが増え萎んじゃうんですね!・・・これにはまいりました。

この写真は前回の時

f:id:psmile:20130124122103j:plain

そして下の写真が今日の状態・・・ん〜・・・明らかにシワシワだし、艶もなく、色も落ちちゃってる。(本物がザクロに見えない!!)

f:id:psmile:20130214115845j:plain

 

 さぁ困った・・・前回の写真を元に描くのもなぁ・・・と思い、若干シワシワを増やし、水彩で着色して完成したものがこちらです。

f:id:psmile:20130214115725j:plain

 

「ザクロ」に見えますか?・・・

 

 今回は背景を着色してみましょう!・・・と言うことで、最後にスケッチブックに水をたっぷり含ませてから絵の具を塗って完成!

・・・初めて習うことばかりで楽しい時間です。(しかし難しい・・)

次週は今度こそ円筒形のオブジェを描くようなので、大好きな黒糖焼酎ボトルを持参しようかと企んでます・・・もちろん(完成するまでは)封は開けませんから。

 

〜本日の教訓〜

「生モノは3週間かけて描くべからず」