Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

今週の絵画教室

年齢と共に、体の手入れを入念にしないと動かなくなってしまうと感じている今日このごろ(古い車と同じかぁ・・・)

さて、今週の絵画教室での作品披露です!今回は「サラサラ」っと描く事をテーマにしましょう!・・・と言うことで、まずはモチーフから

f:id:psmile:20130411122956j:plain

先生が適当にチョイスしたモノを描いて行きます。・・・・そして2時間で3作品完成!

f:id:psmile:20130411123053j:plain

最初に完成したのはコチラ(と言っても少しづつ描き、乾いたらまた上から絵の具を足すと言うやり方だったので、完成はほぼ同時期なんですが・・・)

f:id:psmile:20130411123016j:plain

梨とオレンジです。

続いて出来たのがこちら・・・リンゴと○○○です

f:id:psmile:20130411123041j:plain

左上が空白になってたのを見た先生に「ここにカエルのオブジェを置いてみましょう!」と言われ、“リンゴとカエル” に・・・ん〜・・・どうなんでしょうか?・・・この組み合わせ

そして最後はこちら・・・カボチャです

f:id:psmile:20130411123031j:plain

3枚目だったのでちょっと慣れてきたのとカボチャの輪郭デッサンで描きやすかったこともあり、これは15分位で描けるように・・・・

リンゴ “青色” を少し混ぜたり・・・・とか、本来入ってない色の絵の具を使うとリアルティが増すとか色んなテクニックがあるものですね・・・勉強になります。

 

さて、あと1〜2ヶ月もすれば初夏!・・・と言うことは「かき氷」の季節がやってきます! 今日はかき氷シロップメーカーの方が来社され、2013年今夏の新シロップ3種類のサンプルを置いて行きました。

そしてこちらがその「新シロップ」

f:id:psmile:20130411192131j:plain

「トマト味」「マスカット味」「アセロラ味」3種です。

まだ試してみてませんが、アセロラ味は香りが強い!! ん〜・・・受け入れられるのだろうかちょっと心配ですが・・・・

今月末には発売開始です。かき氷シロップのお求めはこちらでどうぞ!(現状のHPは昨年2012年の状態ですがまもなくリニューアルアップします)

http://www.event-goods.jp/mogiten/m-04.html