Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

パプリカです。

お盆休み前、最後の絵画教室のモチーフとして渡されたのがこちら「ナス科の多年草であるトウガラシ属トウガラシの一栽培品種・・・・らしい」パプリカ!

f:id:psmile:20090802105053j:plain

(※写真はイメージです)

パプリカ毛細血管を強化し、血圧の上昇を抑えビタミンCの働きを強化するとのこと。・・・・なるほど、パプリカを食べましょう!・・と言う先生の気遣いか!?

 

今回も絵はがきになるようにと、ハガキサイズの水彩紙で描きます。

出来上がったのがこちら・・・・まずは黄色のパプリカ

f:id:psmile:20130808200218j:plain

続いて赤のパプリカ

f:id:psmile:20130808200214j:plain

3枚目は2色いっしょに・・・・

f:id:psmile:20130808200210j:plain

よし!・・今回はちゃんと文字を書き込めるよう余白を多めに・・・

乾く時間がもったいなかったので、その間に鉛筆デッサンせずにちょこっと描いたのがこちらの2枚・・・

f:id:psmile:20130808200230j:plain

・・・なんとなく、この方が絵ハガキっぽい?

教室に通い始めて早8ヶ月・・・11月中旬には同じ絵画教室(先生はそれぞれ曜日によって違うのですが)の生徒による作品展「第12回サークル・トーン展」が開催されるらしく(こちらが第10回の様子・・・・実はこの教室 “油絵” 教室なんです。だから生徒さんは全員油絵!・・・水彩画の生徒、居ないんです)

f:id:psmile:20130808212618j:plain

「秋からはその展覧会に出品する作品を描き始めましょう!」と言われ、正直気が重い・・・

さらっとした水彩画が描ければいいなぁ・・・と思ってた程度なんだけど・・・