Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

伊勢崎ナイターオートレースへ

9月・10月に船橋オートでの優勝戦選手紹介&表彰式のお仕事があり、今日はその際の「進行・演出」の参考になれば・・・・・と思い、G1優勝戦が行われた伊勢崎オートレース場

意地悪なのか、到着した午後6時過ぎにビックリするほどの土砂降りの・・・・

f:id:psmile:20130821184422j:plain

残念ながら優勝戦出場選手紹介は中止になってしまったものの、最終12レースでは雨も上がり・・・・・もちろん車券買いました。・・・そうです!・・・期待を込めて応援する7号車青山周平」選手頭から1本で!!

出走前のファンファーレが鳴ると、場内から大歓声と拍手が!・・・(これにはちょっとビックリ! これまで携わってきたボートレースでは無かった光景

f:id:psmile:20130821205608j:plain

・・・どうした!「周平!!」

レース展開のあやもあり、残念ながら結果3着に・・・もちろん車券はまたしても紙くずとなり・・・(両脇に挟まれた7枠ではなく、6枠・8枠だったなら・・・タラレバだけど)

そして見事、優勝賞金400万円の小切手船橋の大御所永井大介選手に・・・

f:id:psmile:20130821205936j:plain

レース終了後は盛大に花火も打ち上げられ場内盛り上がってましたよ!

f:id:psmile:20130821210638j:plain

表彰式では、こんなに多くのお客さんも残って声援を送ってました。・・・いいですね、表彰式が盛り上がるのは!!

9月16日船橋オート「SG第17回オートレースグランプリ」でも、このくらい盛り上がる表彰式が出来るよう制作作業に入ろう!・・・・次回は青山選手のリベンジを願いつつ・・・!