Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

宮城県は松島町へ

火曜日から「アーク・ノヴァ 松島 2013」のお仕事で松島に・・・

f:id:psmile:20131008095938j:plain

残念ながら、回数券でのチケットだったためはやぶさ」「スーパーこまちには乗れず。

現場に到着し、まず目に入ったのが写真でしか見た事のなかった「リンゴ型エアードーム」・・・・スゴイ!・面白い!・楽しそう!・・・

f:id:psmile:20131008151438j:plain

客席の上には「リンゴの芯の部分」もちゃんとあり・・・

f:id:psmile:20131008145714j:plain

(外から見るとまるで滑り台)

f:id:psmile:20131008152537j:plain

そんなこんなでオーダーされたスポンサー看板の装飾も終え、このような感じに仕上がりました。

f:id:psmile:20131008164446j:plain

f:id:psmile:20131008164346j:plain

それにしても、このドーム内の気温がハンパ無く・・・・

みなさんは「エアードームの中は涼しくていいだろうなぁ・・・・」などと思われでしょうが、実は季節ハズレの夏日の影響で、暑いのなんの!!

このように3台大型送風機でエアーを送るのですが(膨らんだ後の平常時は1台稼働だそうです)

f:id:psmile:20131009141807j:plain

その送風機の前に「冷風機」3台を設置してもほとんど効果がなく・・・

f:id:psmile:20131009141820j:plain

確かにダクトも長いからなぁ・・・

f:id:psmile:20131008160054j:plain

 現場は慰労無く終了。

そして現場とは離れてしまいますが、個人的に興味をそそられたのがこちら「ダブル・シャブロン」のマークが入った“移動式カフェ”・・・・そう!シトロエン・Hではありませんか!

f:id:psmile:20131009125152j:plain

実際にまだ動くとの事!・・・・実用的には必要ないけど男の物欲をそそります。

f:id:psmile:20131008130807j:plain

 

明日は、帰郷日に立ち寄った東日本大震災の被災地「石巻漁港」近辺 “現在(いま)の様子” をお伝えします。

 

 

【商品のご案内】

家庭用日の丸国旗セット日の丸国旗世界の国旗オリンピック国旗など販売用国旗のラインナップを200種類に!

f:id:psmile:20131011103050j:plain

見るだけでも楽しい世界の国旗!・・・お求めはこちらでどうぞ!http://www.event-goods.jp/ceremony-display/d-05.html