Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

サークル・トーン展

ところで・・・「最終的にサークル・トーン展どんな作品を出したの?」との指摘もありましたので、僭越ながらご紹介を・・・

計4点出してますが、新人だけにギャラリーの一番奥にひっそりと・・・

f:id:psmile:20131110141038j:plain

1点目は今回の展示会のために描いた作品「新車買いました!(F25)」

f:id:psmile:20131110185243j:plain

2点目は来年の十二支をモチーフにした「オセロ(F4)」・・・これは来年会社に飾ろうかなあ・・・

f:id:psmile:20131110185227j:plain

3点目「カバの壁(F4)」・・・目の前の木が邪魔になって通れません!

f:id:psmile:20131110185236j:plain

そして4点目・・・こちらはどういう訳か違う場所に配置され・・・

「今宵の肴(F3)」

f:id:psmile:20131110142119j:plain

・・・以上です。

ちなみに、他の生徒さんの作品も紹介しちゃうと・・・

まずは「いつものBarさんの作品」がこちら!

f:id:psmile:20131110185531j:plain

油絵教室の生徒だけに作品はすべて油絵です。(あたりまえですが・・・)

f:id:psmile:20131110163209j:plain

右上の絵のモチーフになった孫娘(ナナちゃん)・・・似てるかナ・・・

そして次が絵本作家「石井キヨシさん」の作品

f:id:psmile:20131110185212j:plain

サメの額縁は自分で作ってペイントしたそうです。

・・・余談ですが、サメの絵のタイトルを何度も何度も「永久インプラント」にして欲しい!とか「奥歯が痛い!」にしようよ・・・などと半ば強引に進めたのですが、見事に却下。最終的に本人が決めたのが「独り占め」(上)と「パノラマショック」(下)・・・う〜ん・・・・・残念。

そして最後に「原 太一」先生の作品「五番街(F30)」

f:id:psmile:20131110142140j:plain

モチーフの女性はどこか外国のモデルさんかと思いきや、ナント奥さんだそうです・・・・さすがにプロですね。

 

という事で、絵画展は今週土曜日(16日)まで開催中です。