Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

お店に絵画が入りました!

今日、待ちに待った絵画が到着!

そうなんです・・・絵画教室の先生でもある「原太一」先生スマイル館用に1枚絵を描いていただきました。タイトル「ルドルフの船出」

f:id:psmile:20140109135045j:plain

設置場所はお店に入った突き当たり正面の壁面に!

f:id:psmile:20140109135056j:plain

ちょっと邪魔な物(電気ボックス)があるのですが、このスペースが一番目立つ場所なのでここに飾らせて頂く事にします。

1週間前、お店用に3枚持参していただき、その中から選んだ作品です。この「奇妙な形の船に乗って荒波に立ち向かう」姿がなんとも今の会社にぴったりな気がしてこれにしました。

・・・で、絵画はもう1枚、実は飾ってありまして・・・・僭越ながら自分の作品を飾らせて頂きました! それがこちら

f:id:psmile:20140109135104j:plain

今年は午年だけに馬の絵「ちょうどいいかな!」と・・・・・勝手に解釈し・・・

 額の中にはこのように

f:id:psmile:20140109135128j:plain

神田明神「勝守」のお守りを入れてます。これで今年の競馬運もアップしちゃうのか!?・・・・などと不埒な事は考えてません。(・・・多分)

 

原先生の作品を見るだけでも楽しめます。是非お店で見てください。

それにしても・・・・今日のブログの写真、昨日買ったiPhoneで撮ったものですがキレイですね! 格段に画像解像度もアップし、この点はさすがにアップル社だと感心。

 

原太一さんの作品はこちら・・・本人のホームページでご覧頂けます。http://haranoyama.jp/taichihara/index.html