Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

次のイベントは巣鴨四の市

GWが終了し、堰を切ったように今月末のイベントの連絡・相談・制作等に追われ嬉しい悲鳴です。

f:id:psmile:20140509180604j:plain

そして次週巣鴨信用金庫本店で開催される「すがも四の市」スマイル館出店!

f:id:psmile:20140509180617j:plain

・・・・ちょっと楽しみになって来ました。

 

さて、今日も気温が25℃を超え、そろそろ「かき氷材料」のお問い合わせが増えて来ます。

2014年の夏は、イベントグッズ.JPでも「無添加シロップ」を新たにラインナップ!・・・現在HPを制作中です。(次週にはUP致します)

f:id:psmile:20110130132715j:plain

そこで、かき氷で有名なもの?・・・・と言えば「天然かき氷」ではないでしょうか?という事で都心から車で約90分、有名な秩父市 阿佐美冷蔵」さんへ行って来ました!

f:id:psmile:20140427113532j:plain

実際に行ったのは先月GW前4月27日(日曜日) 午前11時40分頃到着したのですが、

f:id:psmile:20140427113816j:plain

うわさ通り、既に大行列!(夏休み中の土日は “3時間待ち” があたりまえのようですね)

f:id:psmile:20140427113631j:plain

待つ事45分、やっと店内に入れる事に。

f:id:psmile:20140427122517j:plain

中はこんな感じで・・・普通の民家の庭みたい

f:id:psmile:20140427122532j:plain

奥にも立派な庭が・・・

f:id:psmile:20140427122913j:plain

で、建物の中でも食べる事ができるのですが、結構ノスタルジックな感じで調度品もレトロ調・・・・雰囲気は最高です。

f:id:psmile:20140427123009j:plain

そして、店内に入って待つ事約8分

f:id:psmile:20140427123310j:plain

お待ちかねの「天然かき氷」が登場! 桜味・練乳シロップ800円

f:id:psmile:20140427123334j:plain

かき氷に約1時間待って食べたのは初めての事、貴重な経験。

味はネットで検索して頂けると色んなコメントが出て来ますが、コミ通かなぁ・・・また、一部の口コミにもありましたが、頭がキーンとならない

・・・次回も秩父方面に行ったら寄ってみようと思うけど、さすがに3時間は辛いので行列の具合を見て並ばせていただきます。