Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

iPhone6

いよいよ明日iPhone 6」の予約受付開始ですね。

f:id:psmile:20140911212647j:plain

年齢とともに、最新機種を求めるという “物欲” が薄れつつも、今使ってる5Sの画面サイズでは、年齢とともに見づらくなる・・・・・と言う逃げられない老化現象もあり、悩ましい。

今回は店頭に並んだ段階で、実際に画面を見て「持ちやすさ・見やすさ」を比較して機種変更を考える事に。

 

さて、2週間休んでしまった絵画教室。

今描いてるのは、長崎の軍艦島・・・・・非常に難しい! 10月の絵画教室の展示会に向けてチャレンジしてみようと思い、まずは小さなデッサン用の「F4サイズ」33.3×24.2cm)で、よし、試し描きだ!

描きたいのはもちろん島の全景

f:id:psmile:20140608111106j:plain

しかし、これは「ほとんど海」を描くような感じでなんだよなぁ・・・

で、仕方なく上陸後に撮影した写真の中から1枚をピックアップ

f:id:psmile:20140911123311j:plain

描いたものの、思ってた通り残念ながら軍艦島だと言う事が、解りづらい。

 

さて困った。絵画展どうしよう・・・・・モチーフを別の物に換えようかなぁ・・・