Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

クリスマス工作教室・・・リハーサル

来月12月5日(金)〜7日(日)にかけて開催するスマイル館恒例イベント「スマイルデー」

今日は、そのイベント時に開催する「子供向け・クリスマス手作りワークショップ」リハーサル

チャレンジするのは知り合いの4歳の女の子。まずは「クリスマスツリー作り」挑戦!

f:id:psmile:20141119204208j:plain

もみの木モールを土台に巻き付け・・・・

f:id:psmile:20141119204224j:plain

カラーモールでお気に入りのオブジェを作り

f:id:psmile:20141119204242j:plain

ツリーに飾り付け、

f:id:psmile:20141119204259j:plain

綿をちぎってを乗せれば完成!

f:id:psmile:20141119204318j:plain

いいですねぇ!・・・・・ピースサインも出ました!!

f:id:psmile:20141119204336j:plain

次は、もう少し難しい “本物のドングリや松ぼっくりなど” を使って作る「森のリース作り」にもチャレンジ!

f:id:psmile:20141119204402j:plain

ん〜・・・・4歳の子供だと、材料が細かいので、飾り付けがちょっと難しいのかな?

f:id:psmile:20141119204427j:plain

完成すればこんな感じになるのですが・・・・・

f:id:psmile:20141119204516j:plain

ちょっと難しかったようで、今回は途中でリタイア

 

お近くの方は、来月5日(金)から始まるスマイルデーに、是非とも遊びに来てください。

 

「クリスマスツリーキット」「森のリースキット」「クリスマスリースキット」通販でもお買い求めいただけます。お求めはこちら↓でどうぞ!!

http://www.event-goods.jp/handmaid/index.html#Christmas