Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

まもなく節分です。

「鬼は外、福は内」

節分に合わせ、スマイル館の懸垂幕もリニューアル!

f:id:psmile:20141229165123j:plain

お正月用の福笑いバージョンから

f:id:psmile:20150117180644j:plain

鬼退治バージョン

f:id:psmile:20150117180738j:plain

(マジックテープボール)を投げて苦手な事を克服しよう!・・・という事で、「泣き虫鬼」とか「散らかし鬼」などの鬼退治をしていただく遊び。(飯島サン作・・GOOD JOB!!

お店を閉めようかとシャッターを下ろすと・・・・・

f:id:psmile:20150117181007j:plain

さっそく近所の子供が遊んでました!・・・自画自賛だけど、これ面白いです!!

 

さて、会社のLPG車が70,000kmを超え、そろそろ細かなパーツの交換次期に・・・

f:id:psmile:20150117142336j:plain

先日は車庫でエンジンがかからなくなり・・・バッテリー交換

ちょっと前からノッキング気味だったので、今日はガソリンスタンドに取り寄せてもらったプラグ交換

f:id:psmile:20150117140043j:plain

プラグが真っ白に!・・・・・これはもう少し早く換えるべきだったかな・・・

f:id:psmile:20150117140112j:plain

それにしても、プラグは現在ガソリンスタンドに常備してないんですね!・・・プラグ交換なんて滅多にしないようです。

 

かつて約30年前、1964年モデルのビートルに乗ってた頃、2回に1回はビートルくんがご機嫌ななめになり、しょっちゅうプラグを磨いてエンジンをかけたものですが・・・

f:id:psmile:20150117183924j:plain

*写真は自分が乗ってた物ではありませんが、こんな感じでシルバー塗装に一円玉ホイール「スピードスターMk1」を履いてました。(懐かしい...)