Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

大塚バラ祭り開催中!

都電荒川線大塚駅近辺の線路沿い「第7回大塚バラ祭り」が開催されています・・・(そうかぁ・・気付かなかったけど、もう7年もやってるんだ・・・)

f:id:psmile:20150521132904j:plain

今年は暑くなるのが早かったためなのか、バラも終盤・・・といった感じ。

f:id:psmile:20150521132846j:plain

それでもまだまだ見どころ満載です。

f:id:psmile:20150521132923j:plain

根本には、それぞれのバラの品種が記されたネームプレート

f:id:psmile:20150521133024j:plain

バラは1300品種もあると言う事なのですが、大塚バラ祭りでは420品種が咲いているそうです。バラの好きな方大塚駅にお急ぎください!!

 

さて、今週の絵画教室。

まずは前々回の続き、新宿御苑の作品に色をのせ・・・

f:id:psmile:20150521122753j:plain

前回デッサンしたフォトフレームブラッシュアップ

f:id:psmile:20150521123129j:plain

「今日のクロッキーは窓から見える風景を“ささっと” 描きましょう!」とお題与えられ、目の前の円満屋さんを描く事に。

f:id:psmile:20150521123110j:plain

ん?・・・・なんか構図がおかしいですね・・・・まだまだ未熟です。

f:id:psmile:20150521123100j:plain

時間が余ったので「大塚バラ祭り」を思い出し、せっかくだから次回用に「花瓶バラ」を描き始めてみました。

f:id:psmile:20150521122804j:plain

次週、絵画教室はお休み。・・・今月末に控える現場に集中します。