Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

熱いイベントが終了

ポロシャツに作業ズボンで通した一週間、今日が完全撤収日ヘルメット・安全靴も明日からはYシャツ・革靴に。

f:id:psmile:20150601143940j:plain

朝9時、残りの作業開始

f:id:psmile:20150602093609j:plain

大量に発生したゴミの山も徐々に片付き始め・・・・

f:id:psmile:20150602092304j:plain

そして最後の現場弁当Time。

本番日が雨予報だったにもかかわらず、実際は真夏日に近い晴天に。初日の弁当がよかったのかな・・・・・・主催者サイドの粋な計らいを感じます。 初日と同じてんやの「天丼弁当」でした。

f:id:psmile:20150602122021j:plain

よく働いてくれたフォークリフトも返却

f:id:psmile:20150602121539j:plain

ブラッシング清掃も専門業者さんにお願いして、作業開始前よりも奇麗になった・・・かな?

f:id:psmile:20150602160807j:plain

そして、毎回感じるのがこの作業。 今回借りたカラーコーンは全部で100本。このうち1〜2本が最後まで行方不明になるのですが、みんなで手分けして会場内をグルグルと歩き回ると・・・・

f:id:psmile:20150602114156j:plain

「えっ!・・こんなところに?」というような場所から、必ず出て来ます

見つけたときの感覚は「松茸狩り」に似ています。・・・「あった〜〜!!」この1本の発見は大声を出すくらい非常に興奮しますね!!

f:id:psmile:20150602112854j:plain

スタッフ全員でゴミ拾いし、「お疲れさま」と解散した後、社員だけでもう一度会場内のゴミ拾い。・・・これは自分の中での二十数年間続くルーティーン

f:id:psmile:20150602163223j:plain

次も気持ちよく貸していただけますように・・・・・・・

 

さぁ、「今夜は月うさぎ」で一杯・・・・・一人打ち上げして来ます。