Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

今週の絵画教室

1週間空いてしまった絵画教室。今日は4の日なのですが、巣鴨地蔵通りは普段より人出が少なかったような感じ。

f:id:psmile:20150604125021j:plain

まずはいつもの様にクロッキーから

f:id:psmile:20150604122914j:plain

先生に「今日は自分の左手を描いてみましょう!」との難題・・・親指から描いて行ったら、最後に描いた小指があわず、指・・・、長すぎ❗️

f:id:psmile:20150604122928j:plain

ささっと描くには難しすぎですな。

続いて、前回デッサンした花瓶花に着色

f:id:psmile:20150604122818j:plain

白い花はデッサン時に鉛筆線をものすご〜く薄く描かないといけない事を理解。

リベンジに夏の花「ひまわり」を描く事に

f:id:psmile:20150604122832j:plain

今週の教室はここまで

久しぶりに「お絵描き」集中すると、なんとなく身体の疲れも癒され、頭の中もリフレッシュ出来た気がします。 よし! 次は日曜日本番台本を仕上げよう!!