Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

今週の絵画教室

引っ越し準備新入社員研修など、年度始めのバタバタでなかなか絵画教室に行けませんでしたが、仲間の顔も見たかったので本日は出席することに。

久しぶりだったので軽く鉛筆でクロッキーから・・・・と思い、教室の片隅から取り出したのは流木と石

f:id:psmile:20160407112943j:plain

だったのですが、せっかくだから波打ち際の流木にしようと思い、合成してみたものがf:id:psmile:20160407113008j:plain

こちら・・・ 波打ち際の描き方を間違ったため「崖から落ちそうな流木」みたいに見える。 すかさず原先生がから「もう1枚、波だけ描いてみましょう!」となり

f:id:psmile:20160407113015j:plain

先生の指導のもと、描いてみた結果がこちら

f:id:psmile:20160407120647j:plain

う〜ん、何となく波打ち際に見えますでしょうか?・・・・

 

絵画教室に通い始めて約2年半、「石の上にも3年」の言葉もあるように、思ったように描けるにはもう少し時間がかかりそう。・・・・仕事も一緒だな・・・・継続と努力。

よし、楽しくなるまで描き続けよう!!