Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

4月も第一週が終了!

今週も入学式等のイベントであっという間に終了した感じの一週間でした。 ところで・・・まずはこの似顔絵から・・・

f:id:psmile:20190407164517j:plain

誕生日の記念ということでいつもの居酒屋吉忠」さんで、たまたま来た似顔絵師さんに描いてもらったのですが・・・似てないと言う意見が多く・・・自分ではわからないけど、まぁ こんな感じなのかな・・・多分。

今週は桜満開暖かい日が続きました。

こちらは土曜日3月16日(土)に実施した大学院学位授与式(卒業式)の現場へ。今度は入学式です。こちらが3月16日(土)の写真、まだが膨らんでるのかなぁ・・・と言う感じでしたが、

f:id:psmile:20190318200424j:plain

3週間後4月6日(土)はすでに満開を通り越してました! それにしてもってなぜ潔く短い期間散ってしまうものなのでしょうか?・・・・

f:id:psmile:20190407162847j:plain

だからこそ「桜はちゃんと見ておかないと」と言う気持ちになり、皆んなが惹かれるんでしょうね。

f:id:psmile:20190407162934j:plain

また今日4月7日(日)の紀尾井町ガーデンテラス現場でも見事咲いてました。

f:id:psmile:20190407124324j:plain

弁慶橋からの写真です。手こぎボートからの花見はさぞかし気持ち良いだろうなぁ・・・と眺めつつ今日のコンサート現場

f:id:psmile:20190407163138j:plain

本日プログラム弦楽四重奏

f:id:psmile:20190407163300j:plain

ヴィヴァルディの四季 第一楽章「」など、まさにこの季節ならではの選曲もあり、会場は超満席に!・・・演奏もいつもよりも突き抜けて良かった感じがしました。(後でわかったのですが、今日は藝大先生クラスが集まった凄いメンバーだったようです。詳しくは写真をクリックしてください)

f:id:psmile:20190407163347j:plain

 

最後に今週の絵画教室

f:id:psmile:20190407163747j:plain

4月4日(木)がちょうど「4の日」と言うことで、巣鴨地蔵通りは大変賑わってました!

f:id:psmile:20190407163958j:plain

そして次の2作品デッサン終了〜! まずは「東京湾に浮かぶ小島のチャペル

f:id:psmile:20190407163527j:plain

そして2点目は「夕日に染まる おがさわら丸」です。 水彩でうまくライトアップされたが描けるかが課題

f:id:psmile:20190407163636j:plain

次回から着色します!!

 

元号・「令和」関連グッズのご案内

元号が決まり、GWを前にしてお祝いムードで盛り上がっていますが、そんな新元号令和」にちなんだ商品のご案内です。まずは「令和のぼり」と「令和よこまく」です。GWのイベントで「令和のぼり」を立ててみませんか?・・・詳しくは下記画像クリックしてください。

f:id:psmile:20190407164047j:plain

 

次に「日の丸国旗」のご案内です。今年のGWは天皇の即位に伴う祝日も増えました。皆さんもご自宅に「日の丸国旗」を掲げてお祝いしてみませんか?・・・詳しくは下記画像クリックしてください。

f:id:psmile:20190407164028j:plain