Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

ボートレース平和島

昨日、ボートレース平和島開催された「第35回SGグランプリ」に行って来ました!!

f:id:psmile:20201220093252j:plain

事前抽選入場制限があったのでは?・・・・と思われる方、 そうなんです! なんと当選葉書GETしておりました!!

f:id:psmile:20201219160817j:plain

それも初めて入る有料席「ロイヤルルームA」当たってしまったのです。入場料5,000円ですが、1,000円の館内利用券駐車場無料・専門誌サービス・フロア内でのソフトドリンクが何杯飲んでも無料!(なんとコンシェルジュの方が席まで運んでくれます)・・・アルコール類も販売してて、こちらは有料ですがもちろん席まで運んでくれます。なんとなく飛行機に乗ってる感じですね。

f:id:psmile:20201220093538j:plain

5階ロイヤルルームに入る前、水面際に寄ってみると、なんだか変なマークが・・・

f:id:psmile:20201220095906j:plain

よく見ると、足型の印が等間隔で塗ってあり「ここに立ってください」という感染予防対策目印でした。

f:id:psmile:20201220095925j:plain

専用エレベーター5階に上がると

f:id:psmile:20201220093937j:plain

入口クリスマスツリー、そしてコンシェルジュのお姉さんがいます。

f:id:psmile:20201220121017j:plain

ジャーン! そしてこれが昨日利用させていただいた「ロイヤルルームA」です。

f:id:psmile:20201220100445j:plain

感染対策のため、収容人数も半分になってて

f:id:psmile:20201220100428j:plain

こちらが自分の席一マーク側の角席。 通常2名の席一人で使用できるというなんとも優雅な席。 椅子はもちろんリクライニングします。

f:id:psmile:20201220094054j:plain

座席からの眺め。・・・・凄いです! スリットラインから1マークの攻防俯瞰見えます!

f:id:psmile:20201220094246j:plain

横にも窓があったので、その窓から撮影するとこんな感じです。

f:id:psmile:20201220105636j:plain

望遠カメラ撮影するとこんな感じで展開が非常に良く見えます

f:id:psmile:20201220154137j:plain

ちなみに「ロイヤルルームB」という部屋もあり、こちらはこのような感じです。椅子が違うのと

f:id:psmile:20201220100158j:plain

ちょっとだけ狭いですが、ソファーもあり、こちらも十分すぎる快適さですね!(グループなら、こっちが良いかも)

f:id:psmile:20201220100205j:plain

さて、いよいよ優勝賞金1億円第12レース優勝戦が始まりました。

f:id:psmile:20201220162623j:plain

そして優勝は・・・・・・・

そうですね、1号艇「峰 竜太」選手でした!

f:id:psmile:20201220162950j:plain

結果1-3-6三連単1,900円となりました。 収支は聞かないでください・・・・(峰選手が強いのは分かってたんですが、今回は、応援したい・優勝してほしい選手2号艇・3号艇におりまして・・・・)

f:id:psmile:20201220164943j:plain

凄く寒かったので、表彰式終了までロイヤルルームライブ映像視聴。終わる頃には真っ暗になって来てました。

f:id:psmile:20201220165248j:plain

正門出口を出たところにある「巨大クリスマスイルミネーション」

f:id:psmile:20201220171444j:plain

なんだか自分が走ったように疲れました〜・・・・でも楽しかったなぁ・・・・。やっぱりボートレース本場でのライブが最高ですね!

 

【お正月装飾用品のご案内】

f:id:psmile:20201221180340j:plain

お正月飾り準備はお済みでしょうか?・・・・イベントグッズ★スマイル館ではまだまだお正月装飾用品販売中です。巨大招き猫ムービングエアブロー飾り用凧餅花飾り紅白市松シートなど取り揃えております。お求めこちらからどうぞ!

https://www.event-goods.jp/ceremony-display/d-02-winter.html#osyougatsu(PC版)

https://eventgoods.jp/shopbrand/ct946/スマホ対応板)