Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

ぐるなび食市場 グルメサミット at 柏タカシマヤ

今日、明日の2日間、高島屋地下2階催事場でぐるなびクッキングトークショー」を実施、その制作・運営のお仕事

f:id:psmile:20140125103216j:plain

今日(25日・土曜日)は、料理の鉄人「坂井シェフ」がオーナーのフレンチレストラン 「ラ・ロシェル」総料理長の「工藤 敏之」シェフによる“簡単ビーフストロガノフとフルーツのベニエ 実演試食会

f:id:psmile:20140125151342j:plain

イベントも盛況にスタート!

f:id:psmile:20140125151507j:plain

工藤シェフのウィットに富んだ喋りでお客様も引きつけられ・・・得意の「リンゴの皮むき」では拍手も!!

f:id:psmile:20140125155046j:plain

一品目の簡単ビーフストロガノフ」完成!

f:id:psmile:20140125181128j:plain

お客様も配られた試食をぺろっとたいらげてます。

f:id:psmile:20140125154700j:plain

続いて2品目のフルーツのベニエ完成!・・・・盛りつけにもフレンチらしさが出てませんか?

f:id:psmile:20140125181147j:plain

このベニエ・・・・初めて食べましたが「うまかった!」

終了後は司会の「荻原なお子」さんとツーショットで!

f:id:psmile:20140125181509j:plain

荻原サンとは10年くらい前に戸田競艇場選手紹介や表彰式などでよくお仕事をさせていただいた間柄です。

明日は15:00・17:00の2回日本橋ゆかりの三代目「野永 喜三夫」さんによる“フライパンで作るブリの煮付け”“きのこが色々入ったお味噌汁” の実演と試食会を実施!

お近くの方、時間のある方は是非とも柏タカシマヤにお越し下さいませ!・・・もちろん我々スタッフにも会えますよ。