Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

週末は愛知県に

先週末は「東北物産展」の現場愛知県豊田市へ出張

f:id:psmile:20140629101210j:plain

大手企業の室内運動会の現場なのですが、ホール入口には無料で食べられる模擬店コーナーがズラリ・・・! さすがに2,000人規模の運動会です。

f:id:psmile:20140629100842j:plain

愛知県ならではの五平餅おにぎり焼きそば、はたまたMr.ドーナッツなども・・・

f:id:psmile:20140629100747j:plain

そしてロビーで実施された「東北物産展」

f:id:psmile:20140629115835j:plain

今回は東北6県ご当地カレー」「ご当地味噌」コーナー展開のぼりオリジナルデザインで作製!

愛知県と言えば、ご存知のかなり強烈に濃い色の「赤出し味噌」東北の赤みそは受け入れられるのでしょうか?

f:id:psmile:20140629100618j:plain

運動会はプログラム通り、朝10時半にスタート! 綱引き・リレー運動会が盛り上がる定番競技です。

f:id:psmile:20140629134622j:plain

その他、ロビーでは白バイの展示や・・・・

f:id:psmile:20140629112922j:plain

子供たちに大人気キャラクターショーなどもあり・・・・

f:id:psmile:20140629115332j:plain

全国各地から集まった皆さん、かなり楽しそう!

 

さて、味噌の売れ行きですが・・・・・・・そこそこ興味を持って頂けた感じです。ただ、東北地方から嫁入りされたお母さんなんかは、「無くなると実家から送ってもらってる」ようで、やはり味噌は生まれ故郷の味一番美味しいんだよなぁ・・・

ご当地カレーの方は、ちょっとブームという事もあり、仙台の「牛タンカレーと青森の「にんにくカレー」は売れ行き好調。

f:id:psmile:20140629095527j:plain

そんな中、店長の大江クン。販売ブースをこっそり抜け出し、応援に来た「とよたPR大使」お姉さんと記念撮影。(いいな・いいなぁ・・・)

f:id:psmile:20140629105442j:plain

・・・・・と思ってると、大江クンに「僕が撮りますので一緒にどうぞ」と言われ、断る理由も無く「じゃあ自分も!」・・・・

f:id:psmile:20140629105455j:plain

・・・と。

単なるミーハー親父ですな。

さぁ明日から7月、イベントグッズの繁忙期に入ります。頑張るぞぉ〜!!