Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

「文化の日」祝日

先週末の「大塚商人祭り」も無事終了。

f:id:psmile:20161030130226j:plain

週明けからはサイン(看板)系の仕事が続き、

f:id:psmile:20161101101332j:plain

何かとバタバタしておりましたが、

f:id:psmile:20161101130150j:plain

今日は「文化の日」・・・日本国憲法公布の日を記念して作られた祝日。と言うことで、久々のお休みです/

そこで朝からアトリエ

f:id:psmile:20161103133606j:plain

祝日ですが、絵画教室展示会彩心展(さいころてん)本番まであと3週間となったため、生徒のみなさん全員来てました

着々と展示する予定絵画完成に近付いているようで、壁面に乾かしてある作品の数も多くなり・・・・

f:id:psmile:20161103133609j:plain

いよいよです。

ただ・・・・水彩画の自分はデッサンに時間を取られ、未だこの状態

f:id:psmile:20161103133107j:plain

もう少しなんだけど、絵の具を乾かしながら描くと言う事もあり、なかなか前に進めず・・・

f:id:psmile:20161103133055j:plain

この作品は、一番力を入れるべき「花壇」の部分に色を入れられず、

f:id:psmile:20161103133122j:plain

結局、午後2時まで残業・・・・違った、居残り教室

再来週に入れば仕事が落ち着き集中力も増すので、ラスト1週間での勝負となりそうです。