Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

自動車教習所初日

今日は都内も暑い1日でした。

そんな中、先日申し込みんだ「四輪 中型8t限定解除」の教習に行って来ました!

f:id:psmile:20170610164824j:plain

普段もトラックに乗ってはいるものの、2tショートでおまけにAT車。レンタカーも最近はATなので4tMT車に乗ったのは何十年ぶり? ・・・・ただ乗ってすぐにMTには慣れたけど、エアブレーキは初体験! これは苦労しました。なんとか2限はクリアしたものの、あと3時間で検定とは正直ギリギリの詰め込み教習って感じです。 教官とも話しましたが「4t車を使った教習を5時間技能練習しただけで教習をクリアするのは、普段2tロングクラストラックで毎日仕事をしてる人でないと厳しいです」との事・・・確かに。

さぁ、あと2日間で3時間ガンバリマス!

 

今週絵画教室!

まずはいつものようにクロッキーから。 渡されたモチーフがこの“不気味な食用カエル”の置物

f:id:psmile:20170608112653j:plain

今回はどれだけこの“不気味さ”を描けるのか・・・が、自分自身のテーマ

f:id:psmile:20170608112713j:plain

いかがでしょうか? ・・・ちょっと頭が小さかったかなぁ・・・・って感じでした。

f:id:psmile:20170608112706j:plain

そして、実家の窓の外から見た雪景色ほぼ7割は完成して来ました、あとは道路の向こう側が雪が積もっているように、もう少し境目をハッキリ描き奥の山を仕上げれば完成です。 

f:id:psmile:20170608123835j:plain

明日は急遽訃報が入ったので、日帰り愛知県田原市まで行ってきます。