Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

今週の絵画教室

今日から絵画教室新しい生徒さんが加わりました! 行きつけの店で顔を合わせて仲良くなってたのですが、「自分も描きたいんだけど、まだ入れますか?」と言う事で、先月終わりに一度体験教室参加。そして本日より正式に新メンバーに。

同じ歳で、尚かつ出身地も岐阜県と言う事もあり、何かと共通の話題も多く、教室が楽しくなりそうです。

さてまずは本日クロッキー

f:id:psmile:20170622111600j:plain

先生に渡されたのが、このユリの造花。

毎度毎度なのですが、クロッキーのはずがデッサンになってしまい・・・

f:id:psmile:20170622111617j:plain

とうとうユリ白を強調したくなり、周りを鉛筆でベタ塗りすると言う行動に。

f:id:psmile:20170622114005j:plain

・・・・と言う事で、クロッキー・・・ではなくデッサン終了。そして本業です。

描き始めたのが4月6日、その後は他の作品に時間を取られ・・・・

f:id:psmile:20170406120242j:plain

6月1日でこのような感じに・・・・

f:id:psmile:20170601123709j:plain

6月8日がここまで

f:id:psmile:20170608123835j:plain

そして本日1時間加筆し、このような感じになりました。

f:id:psmile:20170622122705j:plain

次回、奥の山にちょっと手を加えて終わらせたいと思います。雪が積もってる感じが伝わると良いのですが・・・

 

www.quicksign.jp