Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

気がつけば11月(霜月)に

あれこれとバタバタしてしまった10月11月もこんな感じになりそうで嬉しい悲鳴です。

10月最終土日に行われた地元のお祭り第10回 大塚商人まつり」に今年も「イベントグッズ★スマイル館」を出店

f:id:psmile:20181028115739j:plain

f:id:psmile:20181027104706j:plain

初チャレンジメニューは「水あめ屋」さん。

f:id:psmile:20181027124509j:plain

店長の大江クン曰く・・・・・次の出店の際には違うメニューで考えたい・・・との事。(ムムッ・・・・・相当ベトベト感に悩まされたようです)

日曜日には元プロレスラー小橋建太さん」が来場、思わず記念撮影をお願いしちゃいました! 現役時代と変わらずの雰囲気!!

f:id:psmile:20181028130720j:plain

また、11月の第2週に行われる現場下見歌舞伎町へ。

f:id:psmile:20181023122852j:plain

会場は「ゴジラビル」となった新宿コマ劇場シネシティ広場

f:id:psmile:20181023103325j:plain

打合せ終了後、せっかくなので『ゴジラ』を見る為に屋上へ!

f:id:psmile:20181023121737j:plain

ここまで登ってみたのは初めて! 結構迫力があってゴジラ世代の我々にとってはワクワクします!!

f:id:psmile:20181023121802j:plain

また昨日は上野公園内にある「東京音楽学校 奏楽堂」の落成式テープカットを実施して来ました。

f:id:psmile:20181101080144j:plain

f:id:psmile:20181101080156j:plain

風が強く、本番前に何度も何度もカーペットの上を掃除するのですが、落ち葉が「これでもか!」と言うぐらいに落ちて来て、一生懸命掃除していると・・・・・台東区に「落ち葉がカーペットにあるのも季節感があって良いですよ〜」・・・と笑顔で言われホッと一安心

f:id:psmile:20181101132722j:plain

絵画モチーフには最高だと思い、いっぱい写真を撮影しちゃいました。

f:id:psmile:20181101132751j:plain

 

また全ドメインの「常時SSL化」を進める中、遅らばせながら「イベントグッズ★スマイル館」のホームページがリニューアル完了し「https://」となりました。

f:id:psmile:20181102130419j:plain

リダイレクトでhttp://にアクセスしてもhttps://の新サーバーへ飛んでくれますが、お気に入り登録されている方には、アドレスの修正をお願いします。

残り3ドメイン制作スタッフの皆さん頑張って下さい!

 

・・・そんなこんなの日々でしたが・・・・

《本日のおまけ》

10月31日(水)、いてもたってもいられずに仕事を抜けてボートレース江戸川」へ行ってしまいました!

f:id:psmile:20181102134128j:plain

なんと!あって知り合った「山下 流心」選手が、デビュー初優出勝戦1号艇に乗る事に!! 江戸川1号艇ならば初優勝の確率も高いのでワクワクしながら応援に。

夕方16:20分勝戦12Rピットアウト前首都高にかかる夕暮れの太陽光線がなんだかドラマを予感させてくれます。

f:id:psmile:20181031155724j:plain

いざ、勝戦・本番レース!!

f:id:psmile:20181031162800j:plain

前付けもあり、ちょっと深いんじゃないのか・・・・フライングだけはしないで欲しい!!・・と心配しつつ スタート!f:id:psmile:20181031162918j:plain

・・・・・ゴメンナサイ。 ここからは力が入りすぎて撮影どころではなくなってしまい、写真がありません・・・・・

結果は・・・・・残念ながら準優勝。でもスタートゼロ台決めて攻めて負けたレースだったので大丈夫次にリベンジすればいいんです!!

終了後、一緒に記念撮影。 決して顔を隠した訳ではありません、流心選手に合わせたら頭が切れてしまっただけですが・・・(自分ゴジラだったのかと・・・)

f:id:psmile:20181031165710j:plain

さぁ・・・・11月よく働きよく遊び トラブル無く乗り切りたいです!