Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

先週末の出来事

先週末は、愛知県豊田市現場出張でした。 場所は豊田市民会館

f:id:psmile:20200110105941j:plain

九州(熊本・大分)復興支援物産展です。

f:id:psmile:20200110114850j:plain

前泊日の夜、「最近全く飲んでいない・・・」という大江クンのために(?)ビジネスホテル近くの焼肉屋さんへ。

f:id:psmile:20200109182316j:plain

この“ホルモン焼き”絶品! 運ばれてきた瞬間、量が多く食べられるかなぁ・・・と思ってたんだけど、もやし・ニラ・キャベツ・豆腐&ホルモン甘味噌で焼いたこのホルモン焼きは、美味すぎて二人であっという間に完食!

f:id:psmile:20200109183228j:plain

翌日正月休み帰れなかった実家に泊まり、親父の墓石掃除したり、お袋の車を洗車したりしてその翌日帰京

帰り際、絶対に立ち寄ろうと思ってた所に行ってきました! わかります? そうです! ボートレース浜名湖へGo!Go!

f:id:psmile:20200112124355j:plain

開門10:00前に行ったため、ちょっとした面白いことがあり・・・・

下写真の「イベントグッズ★スマイル館」ロゴ入りトラック行ったため、駐車場の係員さんが出てきて「イベント関係者さんは警備の通用門から入って、中に停めてください」・・・と関係者と間違えられ「いえいえ関係者では無いので大丈夫です」と答えても、次から次へと違う警備員さんたちが同じことを言うので、最後はその流れに乗った方がいいかなぁ・・・と思い、「いつもイベントでお世話になっていますが、今日はプライベートなので一般駐車します」と言うと、不思議そうな顔しながら笑ってました。

f:id:psmile:20200112093350j:plain

浜名湖ボートに立ち寄った目的は、こちら! 対岸の横断幕

f:id:psmile:20200112102550j:plain

そうなんです、いつも横断幕を送って個人的に応援してる広島支部ボートレーサー「半田尚也 選手」出場していたからなんです。

f:id:psmile:20200112101638j:plain

この日は2レース出走したけど、気合の入った良いレースを見せてくれました!

f:id:psmile:20200112102810j:plain

f:id:psmile:20200112102831j:plain

f:id:psmile:20200112103236j:plain

それにしても・・・・この為では決してありませんが、半年前に購入した超望遠カメラ「Nikon COOLPIX P-1000」大活躍してくれました!

ターンマークもこんなに近くまで寄って撮れちゃいます!

f:id:psmile:20200112102701j:plain

少し遅いお正月休みをいただいた感じで、短くても十分気分転換になった出張でした。次回は3月にまた豊田に行ってきます。