Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

イベントグッズ★スマイル館 営業再開から1週間

イベントグッズ★スマイル館6月1日営業再開日から1週間が経過しました。そして・・・

f:id:psmile:20200607131811j:plain

久しぶりにトラック「スマイル号」出動させることに! 

かつて1ヶ月動かさなかった時、バッテリーが完全に上がってしまいJAF呼ぶという苦い経験があり、今週トラックを使う現場があるため、その事前準備をかねての調整ドライブに。

エンジンをかけたのが約3週間ぶり・・・ということで、セルが回らなかったらどうしよう(汗)・・・と思ってたのですが、キュルルルッ鈍い音の後、なんとかエンジンスタート。あとはなるべくエンジンを止めず、ひたすら蓄電のため走行。

途中、興味のあったオートキャンプ場パンフレットを貰いにトラックで入って行くと「この車でキャンプするんですか?・・・」と、フロントの方に怪訝そうな顔をされたりしましたが・・・(出来ないことも無かったりして)・・・(笑)

f:id:psmile:20200607143456j:plain

約6時間ドライブ終了後には、バッテリー十分に充電できたようで一安心。これで明日の現場でも問題なく動いてくれます。

お店も動き出して一週間、まだ東京ではロードマップステップ2自粛要請が続いており、完全再開とはなりませんが、少しづつ経済の動きに合わせて我々も歩き出しました。