Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

大塚の夜桜

南大塚三丁目「桜並木通りに咲くソメイヨシノの桜並木が夜間ライトアップされています。(夕方から深夜1時まで)

f:id:psmile:20130329005843j:plain

提灯の明かりに染まるサクラ赤みがかった色になり、白・ピンク・紫色がうっすら交わったようなものすごく綺麗なコントラストに!

この夜桜を撮影しようと本格的なカメラを持参する人々も居るくらいです。

この景色が見られるのもあと1〜2日間。お近くの方は是非一度ご覧下さい。

 

ところで・・・(お怒りモードです)

今日は朝から西濃運輸に振り回された1日でした。

昨日江東区届くはずの荷物今日の午後になっても届かない。荷物を追跡すると東京支店で止まったまま! 

何度問い合わせの電話をしても繋がらず、やっと繋がったと思ったら「荷物が多すぎて探せない」 ・・・とにかく本日中に届かないと大クレームになるから何としても探し出して欲しい!と伝えると夕方電話があり

荷物はあったけど、届けるドライバーも車もない」・・・「はぁ??」(ちなみに西濃運輸東京支店から届け先までの距離は直線距離にして約600m)

「今夜便であれば届けれるかも知れませんが・・・」の返答に「!?●▲■※」君たち!カンガルーじゃないの?・・・

・・・・【この後のやりとりはご想像通りと言うことで】・・・・・

結果、大江クンが現場を途中で抜け、西濃運輸東京支店まで発送済みの荷物を取りに行き、600m先のお客様の所までお届けするという訳のわからない事態に。

 

そんな中、西濃運輸の事務員から電話が・・「あの〜・・先方のお客様には私たちからお詫びの電話をした方が良いのでしょうか?・・」

もしも〜し!・・まず指定日に配送出来なかった時点で会社として電話していないのでしょうか?・・・・・呆れて何も言えません。

 

夜遅くまで会社に残って、荷物到着を待って頂いたお客様にはお詫びと感謝の気持ちでいっぱいです。

ちなみに・・・・

f:id:psmile:20130329195109j:plain

今日は自分の誕生日なんだよなぁ・・・・残念