Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

3年後が楽しみです!

東京オリンピック開会式まで、あと一週間と迫ってますが、都内に居ながらにして全く「お祭り感」が伝わって来ませんね。無観客になったことや、首都圏の感染者数が増え続けていることの影響もあると思いますが、閉会式が終わるまでこの雰囲気は続きそうな気がしています。(平和の祭典・・・=オリンピック)・・それは過去の話ですね。

さて、スマイル館前に植えた紫陽花も季節が終了した一昨日、新しい紫陽花を植えていただきました!!

f:id:psmile:20200701164102j:plain

この街路樹の中の空いたスペースに・・・

f:id:psmile:20200701163942j:plain

新しい命の芽が植えられました!

f:id:psmile:20210714162431j:plain

間違って踏まれないように、朝顔用の支柱で養生しました。

f:id:psmile:20210715185354j:plain

ここはフェンスの切れ目なので要注意です。

f:id:psmile:20210715185406j:plain

コロナ禍で育てはじめた新しい紫陽花・・・・梅雨明けの7月がしっかり根付く勝負月なので、毎日お水をあげて、3年目位には綺麗な花を咲かせて欲しいと願ってます。

 

【イベントグッズ★スマイル館の8月営業案内】

イベントグッズ★スマイル館は、今年8月は日曜・祝日以外は営業いたします。

f:id:psmile:20210713112731j:plain

8月22日まで緊急事態宣言中でもあり、外出自粛が続く中「おうちde縁日セット」などで、おうちde夏休みをお楽しみください!

f:id:psmile:20210713113001j:plain

https://www.event-goods.jp/ennichi/index.html#athome