Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

夏休み自由研究

夏休みも残すところあと10日、宿題読書感想文日記にと・・・・毎年宿題をラスト5日間で済ませていた自分の記憶が蘇ります・・・・

 

さて、先日「イベントグッズ★スマイル館」で夏休みの自由研究に・・・と「酸性&アルカリ性おもしろ実験キット」を購入して頂いた知り合いから写真を頂きました。

f:id:psmile:20150820211646j:plain

リトマス紙を使った本格的な子供科学実験キット

f:id:psmile:20150820211631j:plain

小学校4年生の男の子、一人ではちょっと難しかったようですが、中学1年のお姉ちゃんお母さんの3人で一緒にやってみたようです。お母さんが「リトマス紙って酸性が何色から何色に変わるのか・・・さっぱり忘れてた」との言葉、よくわかります。

 

色の変化で、酸性・アルカリ性のことがよくわかる5つの実験が入ったセット「酸性&アルカリ性おもしろ実験キット」は1セット¥1,250にてこちらでお求め頂けます。

f:id:psmile:20150820211718j:plain

また科学や自然など、身近な不思議を実験できる「子供向け科学実験・体験キット」も全部で38種類ラインナップ

お求めはこちらでどうぞ。

http://www.event-goods.jp/zikkenn/index.html

www.event-goods.jp