Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

雪に弱い東京

一昨日の大雪、

お昼頃外に出た時には、ボタ雪だし積もらないだろうなぁ・・・と高を括っていたのですが・・・

夕方6時半過ぎに会社を出ると見事に雪が積もってました(泣)

翌日は車での配送が無かったのでよかったものの、スタッドレスに履き替える間もなく。

結局、今日午後3時過ぎまで首都高は通行止め、おかげで中野区までプラカードを届けるのに下道で1時間以上もかかる羽目に・・・

次回、降雪予報が出た時にはスタッドレスに履き替えよう思います。

さて、この写真はネットニュースから拾ったものですが、渋谷ハチ公の写真。よく見るとハチ公の前に雪の子犬が!・・・・センス抜群です!! こういう遊び心はいいですね。

さて、昨日知人より今年からオリックスの球団職員として働く元ヤクルトピッチャー「61・久保拓眞」くんの写真が送られてきました。

1月末に引っ越して以来、宮崎でキャンプ中と言う相手の事情も考え、LINEのやり取りも

控えていましたが、こうして元気な姿を見ると嬉しいですね。

交流戦が始まれば東京でまた会える時もある思いますが、新天地・新職種でも頑張って欲しいと願ってます。