オミクロン株の新規感染者数もピークアウトの兆候が見られ、これから卒業式・入学式などの新年度行事が始まって行く中、桜満開の春を迎える季節に合わせるように気持ちも高ぶって来ました。2年間積もり続けた大雪も、少しづつ雪解けしてくれそうな予感がします。
さてそんな中、当社が手がけた加盟商店街の事業「南大塚商店街こいのぼりスタンプラリー」が、先日「東京商店街グランプリ事例集2021」に掲載されました。
都民に商店街の役割や魅力を見直していただこうと平成17年にスタートしたこの取り組み。
残念ながら “賞“ を獲ることはで出来ませんでしたが、
加盟する商店街のみなさんのモチベーションアップにもつながったようで、毎月恒例の「早朝商店街歩道清掃作業」なども参加者が増えたり、街全体に活気が出てくるような効果もありそうです。
もちろん我々も掲載されたことに喜んでるだけではなく、街のコミュニティーの担い手として、お客様に求められる商店街となるような提案をし続けることで人出が増え、最終的にはお客様に商店街で買い物をして、お金を落としていただけるようにしなければ・・・と考えています。
Amazonなどネット通販で何でも買える今、たまには地元の商店街でお散歩・お買い物をして、個性的なおじさん店主や元気で明るいおかみさんに出会ってくれると嬉しいです。
「こいのぼりスタンプラリー(重ね捺しスタンプラリー)」の詳細・お問い合わせはこちらでどうぞ!