Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

Xmasスマイルデーのデザインカンプが完成!

いよいよ2週間後に迫って来た次回の「Xmasスマイルデー」

f:id:psmile:20141125195909j:plain

イベント内容もほぼ決定し、今回は高さ3.5mのジャンボスノーマンをお店の横に設置し、記念撮影コーナーを作ります。

f:id:psmile:20141125203256j:plain

その次のスマイルデー1月10日(土)・11日(日)・12日(月祝)の3日間、こちらは「スマイル館オープン一周年記念」でもあります。年始のイベントも徐々に内容が固まりつつあるので、またこのブログ(Smile★Switch)でお知らせします。

 

さて週末の日曜日、ちょっとお出かけし「京成バラ園」

f:id:psmile:20141125201620j:plain

ここに行くのは十数年ぶり・・・・かな。もちろん鉄道系造園会社なのですが、とにかくバラに関しては品種改良数生産数日本一。いいところですよ〜。

f:id:psmile:20141123155059j:plain

バラも見頃を過ぎてしまってましたが、まだ楽しめます。

こちらはアメリカ・ディズニー社との共同開発品種「ディズニーランドローズ」

f:id:psmile:20141123160303j:plain

他にも、こちらには・・・

f:id:psmile:20141123155742j:plain

そうですね・・・ベルサイユのばら」 ちょっと色もあせてしまいましたが

f:id:psmile:20141125202102j:plain

京成バラ園には約1,000品種のバラがあり、年に2回見頃を迎えます。次回は5月、春のバラを見に行こう!!

そうそう、バラ園と言えば、山梨「ハイジの村」もいい所ですよ! チューリップなどバラ以外の花も広大な土地にたくさん植えられてるフラワーセンター

皆さんも是非一度出かけてみてください。