Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

インスタ仕様

武本サンが乗っているのは・・・・

f:id:psmile:20171012170426j:plain

大根引き抜き大会」の写真撮影に使うフォトブース台・・・・お立ち台ですね。この後ろにバックパネルを立てて写真撮影に使用するようです。 なんでも “インスタ映え” することを考えて作ったとのこと。 イベントの記録撮影インスタ映えが重要になってるんだなぁ・・・これも一つの時代ですね。

 

さて今週の絵画教室

f:id:psmile:20171012113812j:plain

作品展まであと1ヶ月となり、先生生徒も “気合い” が入って来ました。

f:id:psmile:20171012120121j:plain

で、まずはいつものクロッキーから。 今日のモチーフは“” それにしても・・・・先生も葉っぱが萎れて丸くなってるのを持ってくるとは・・・・これはだ!

f:id:psmile:20171012110059j:plain

取りあえず完成、なんだか最近クロッキーデッサンになっているような気もしますが。

f:id:psmile:20171012112749j:plain

そして作品に取りかかります。デッサンここまで

f:id:psmile:20171012120903j:plain

水しぶきのところにマスキングインクをかけ・・・

f:id:psmile:20171012120910j:plain

サクッ彩色

f:id:psmile:20171012123149j:plain

今回は、なるべく鉛筆デッサンを残して絵の具を薄く塗る事にします。 さぁ、あと3回で完成させます。