Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2019春、南大塚の桜が開花しました!

今年豊島区南大塚桜開花情報をお伝えしようと、このように写真を撮影していたのですが・・・

【3月18日(月)の桜並木通りの様子】

f:id:psmile:20190322183557j:plain

この頃はまだ肌寒く、開花は2週間後位かなぁ・・・・などと思っておりましたが・・・

f:id:psmile:20190318095524j:plain

【3月20日(水)の桜並木通りの様子】

f:id:psmile:20190320104426j:plain

おやおや・・だいぶつぼみが芽吹いてきたかな・・・と油断していた今日

f:id:psmile:20190322183905j:plain

【本日3月22日(金)の桜並木通りの様子】

f:id:psmile:20190322183957j:plain

f:id:psmile:20190322184020j:plain

昨日はあまり変化感じなかったのに・・・

f:id:psmile:20190322150637j:plain

なんと今日のお昼頃確認すると、一気に五分咲きのような状態に!!

奇しくも昨夜遅くにはイチロー選手引退を発表した時。 まさかそのタイミング桜が一気に咲くとは・・・・何か目に見えないパワーイチロー選手卒業桜の開花お祝いしてくれたような気がします。

毎年恒例の「南大塚さくらまつり」の本番が1週間後3月29日(金)・30日(土)、果たしては残っててくれるのだろうか?・・・・・