Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

イベントジャパン2014視察

今日、明日の2日間、ビッグサイトで開催されている「イベントJAPAN2014」

この展示会は今年で7回目を迎えます。主催者から当社のオリジナルスタンプラリー「Pasta」「mini東北物産展」などのコンテンツの出展依頼もあったのですが、今回も観るだけに・・・

f:id:psmile:20140128120110j:plain

入口には富士山の形をしたエアーアーチ・・・世界遺産ですな

f:id:psmile:20140128125252j:plain

出展者の中で事前に気になってたのがこの「自立二足歩行する恐竜」

f:id:psmile:20140128121916j:plain

元々博物館の壁画や造形物などを手がけていた社長が2005年に設立した会社。

造作も凄いけど、スタッフの動きや恐竜の足音など、ショー仕立ての演出も気に入りました!

f:id:psmile:20140128121853j:plain

イベントのオープニングなどで使うと面白いかもね!!

他にもダスキンさんが新しく開発した本格的な模擬店屋台

f:id:psmile:20140128123240j:plain

こちらもいつかイベントで是非使ってみたい「2階建ロンドンバスのバッテリーカー」

こちらも間違いなく子供に大人気!・・になりそうですね(車高は大江クンより少しだけ高いくらい)

f:id:psmile:20140128124604j:plain

海外からの輸入品とのことですが、造りもよく出来てます。

f:id:psmile:20140128124619j:plain

実際に動かしてなかったのでレンタル会社のHPをのぞいてみるとこんな感じで運行してました。

f:id:psmile:20140128204437j:plain

などなど、足早に約90分の滞在でしたが、まだまだ厳しい業界ながら、各社さん趣向を凝らし新商品も発表するなど、こちらもその心意気に感化された気がします。

 

 ※イベントJAPANは明日まで開催されてます。詳しい内容はこちらでご確認ください。http://www.intercross-com.co.jp/event-japan/index.html