Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

天祖神社

まもなく夏のイベントシーズンを迎えるこの時期、営業・制作・現場が順調に回り、トラブルが無いように・・・また社員全員の体調不良・事故等が無いよう繁栄安全除災招福ご祈祷天祖神社へ行ってまいりました。

f:id:psmile:20160607092038j:plain

お天気が心配でしたが、朝9時過ぎはご覧のように傘も必要無く何かラッキーな予感

f:id:psmile:20160607092316j:plain

ご祈祷を終え、記念撮影。まずは女性陣から・・・

f:id:psmile:20160607094131j:plain

続いて男性陣

f:id:psmile:20160607094204j:plain

数年前より新年は必ず社員全員で天祖神社ご祈祷を受けてるのですが、それ以外にも何が交通事故が重なったり、身内に不幸があった時も、必ず天祖神社にお世話になってます。(・・・・気持ちの問題かもしれませんが、それ以降 大きな不幸や事故もありません!)

戴いた御神札宮司さんに確認し(実は、今日まで北を背にして祀る物だと思ってました)“東南” 方向を背にして祀らせていただきました。

f:id:psmile:20160607105436j:plain

なんだかスーっと心が晴れやかな気分に!!

いよいよ繁忙期今シーズン無事故完走出来ますように・・・・