Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

ゲリラ豪雨

今日の午後3時半頃、「ゴロゴロ〜、ゴロゴロ〜」と雷の音が。

f:id:psmile:20170718150531j:plain

を見上げると、それこそ「雲行きが怪しくなり・・・・・」

f:id:psmile:20170718150504j:plain

5分も経たないうちに・・・・なんと大粒の雹(ひょう)が!

f:id:psmile:20170718150813j:plain

台風並み凄い事に!!

f:id:psmile:20170718150930j:plain

ところが・・・・10分もすると、このように青空が!

f:id:psmile:20170718161239j:plain

しかし、雹の爪痕は凄まじく、葉っぱ散乱しまくってます。

f:id:psmile:20170718161308j:plain

スマイル館前落ち葉が凄い事に!!

f:id:psmile:20170718162119j:plain

住本サン一生懸命お店の前掃除し、これで葉っぱで人が滑る事も無いかな・・・・」しかし、スマイル館多少の被害が・・・・

f:id:psmile:20170718162126j:plain

ガチャガチャマシン台座部浸水の被害や・・・

f:id:psmile:20170718162148j:plain

店頭什器商品も、全て店内に全品避難を余儀なくされ・・・・

f:id:psmile:20170718162137j:plain

それにしてもあんなに大きな雹が降ってくるのを見たのは “生まれて初めて” かも知れない。なんだろう・・・昨今の異常気象は。 何かが起こるんだろうか・・・・

 

さて、週末野暮用渥美の実家

f:id:psmile:20170716114652j:plain

せっかくなら・・・と、ドローン飛行練習を兼ねて、地元の大きな池に。

f:id:psmile:20170716114656j:plain

このあたりの写真は、デジカメで撮ったものです。

f:id:psmile:20170716173537j:plain

こんな感じの奇麗な池なのですが、大きさ解りづらいですね。

f:id:psmile:20170716173611j:plain

 

そこで “活躍していただきましょうアンディ1号に!!

f:id:psmile:20170716173556j:plain

土手沿いです

f:id:psmile:20170716120755j:plain

反対斜面には植樹池の名前が解るようになってます(もう少し良い写真が無くてごめんなさい)

f:id:psmile:20170716120803j:plain

高度100mの高さまで上昇してみました!

f:id:psmile:20170716120643j:plain

池の外側のどかな田園風景広がります。

f:id:psmile:20170716120819j:plain

真ん中の円形桟橋のような所から離陸させてます。

f:id:psmile:20170716180010j:plain

目線の高さからの写真だと、全体のボリュームが解りにくいのですが、空撮だと現場全体のイメージが広がります! 

今回、動画も撮ったのですが、編集しないとお見せ出来ず・・・(まだまだ素人撮影なため、挙動が激しくとてもお見せ出来ないんです) 

次回動画のコンテンツもお見せ出来るように頑張ります!

 

ところで・・・・・初空撮でお土産をいただきました。 そうです!なんとiPadを落してしまい、ガラスが悲惨な状況に・・・・トホホ・・・・今朝、修理に出しました。(痛い出費となりました・・・ドローンを失った訳ではないのでヨシとします)

f:id:psmile:20170718121352j:plain

明日も暑い日が続くような予報です。体調管理にはお気をつけて。