Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

ドローン操縦練習

トラックの法定点検整備を終えた今日、せっかく引き取りに行くのなら整備工場の近く飛行可能エリアもあるので「ドローンの練習行って来ました!

その前に・・・

f:id:psmile:20170710163210j:plain

機体をフライトケース収納

f:id:psmile:20170710163156j:plain

飯島サンシールを作ってもらい、それっぽくなりました!

f:id:psmile:20170710163251j:plain

当社の空撮事業チームネーミング・ロゴマーク決定

Smile Sky Studio」・・・・「みんなが笑顔になれるような空撮を行うことを目的とした工房になりたい!」・・という願い希望を込めて。

f:id:psmile:20170710163222j:plain

ロゴマークも・・・良い感じに仕上げてもらい感謝。まさに「Smile Sky

f:id:psmile:20170710163344j:plain

さて、いよいよ「Andyクン 1号」の初フライトです。

f:id:psmile:20170712155949j:plain

撮影は同行してくれた川島クンにお願いしました。

f:id:psmile:20170712155117j:plain

練習と言う事で、今回はSDカードを入れなかったため空撮はありませんが、下からデジカメで撮った写真も良いですね!!

f:id:psmile:20170712155213j:plain

無事着陸。(練習なのでAモードです)

f:id:psmile:20170712160507j:plain

せっかくだから、川島クンドローン初チャレンジ!

f:id:psmile:20170712160915j:plain

初フライトなので、目線の高さカラーコーンを目印に行ったり来たりを繰り返します。(こちらは安全のため、Pモードで)

f:id:psmile:20170712161124j:plain

バッテリー3本を使ったところで45分間練習終了。 何でもそうだけど、10日に一度10時間練習するよりも1日1時間を10日間続けた方が上達も早い感じました

明日からは国土交通省への飛行許可申請着手します。・・・もちろん飛行練習もするのですが、今日は午後3時半でもメチャメチャ暑かったので、早朝か夕方涼しい時間帯にトレーニングしなくては・・・・しばらく深酒厳禁だな・・・こりゃ。