Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

絵画教室新年会

コロナ禍で中断していた絵画教室の新年会昨日18日(木)久しぶりに開催

会場は教室のある巣鴨駅前中華料理店「東僑酒楼(とうきょうしゅろう)」

コースは自由に飲み食いできる「食べ放題」

現在、巣鴨教室での原太一絵画教室生徒数8名

3名が欠席となりましたが先生を含め6名で宴はスタート。

3年間止まってしまってた、絵画教室の展示会を半年後をメドに開きましょう!・・・など会話も弾み4名で二次会へ。

ここで先生が持ち出したのが、この北海道レトルトカレー「一撃のカレー」

なんと、原太一先生パッケージデザイン

知り合いだったので、ロハに近いような感じで請け負ったようで、ちょっと泣いてました(笑)

また、同シリーズの激辛カレー大盛りカレーのデザインもやらないといけないようで。ダブルで涙(笑笑)

二次会はもちろんいつもの「bar月うさぎ」

店内に展示してある先生の作品「ギター弾き」について説明があったり、今後の自身の展覧会予定などの話で盛り上がり・・・

気がつけば12時に!!・・・・楽しい一夜でした。