Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

年の瀬を感じる季節になりました。

気がつけばもう11月。 そんな中、少しづつではありますが、先々イベントご相談・お問い合わせ・ご注文が増えてきました。このまま市場も回復に向かってくれると良いのですが、今は目の前の仕事気持ちを込めて全力頑張ってます

さてそんな中、先月末 今シーズン初めて大好き「アイスホッケー観戦」に行ってきました!

f:id:psmile:20201025122002j:plain

場所は日光霜降アリーナ

f:id:psmile:20201025122249j:plain

そうです「H.C 栃木日光アイスバックス」の本拠地

f:id:psmile:20201025130620j:plain

先日のニュースで都道府県魅力度ランキング」最下位となりショックを隠しきれなかった知事で有名になった“栃木県” です。 なんでなのでしょうか?・・・奥日光・華厳の滝東照宮鬼怒川温泉湯西川温泉那須塩原温泉・那須高原・・・etc・・など、自分には魅力のある県としか思えないのですが・・。

f:id:psmile:20201025132759j:plain

今年はコロナの影響で、加盟する海外チーム来日できず、3カ国チームのよるアジアリーグは中止となり、日本の5チームによるジャパンカップ代替開催されることになりました。

f:id:psmile:20201025135307j:plain

蜜を避けるため、客席も隣同士一席づつ空けた状態での観戦フェイスオフ

f:id:psmile:20201025140559j:plain

あっという間の2時間好ゲームでした!  う〜ん・・・やはりアメリプロを目指す寺尾勇利選手動き別格でしたね。

f:id:psmile:20201025161144j:plain

自分も応援する福藤豊選手今シーズンデザインレプリカユニフォームを着て『しかっち』勝利の握手!(笑)

f:id:psmile:20201025161600j:plain

翌日は現役で走るC11形「SL大樹」も間近に見ることが出来ました!!

f:id:psmile:20201026151502j:plain

1941年(昭和16年)製造カニ蒸気機関車

f:id:psmile:20201026151513j:plain

人間で言えばもう80歳、

f:id:psmile:20201026151528j:plain

維持するのは大変かと思いますが、是非とも運行続けて欲しい限りです。

f:id:psmile:20201026152749j:plain

帰京の際には、綺麗な虹が!・・・何かいい事がありそうな予感

今週の絵画教室

9月に描き始めた「山車」ですが、あっちこっちに行ったり来たりして、やっとデッサン終了

f:id:psmile:20200917134009j:plain

 この後は「昼の絵」にするか「夜の絵」にするか考え中で、一度コピーして試し色付けして決めたいと思ってます。

f:id:psmile:20201105133359j:plain

そして、ここには載せられませんが、来年の年賀状のデッサンも描き終えました!・・ではまた次回