Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

ブルーインパルス・・・見えませんでした(涙)

2回目のワクチン接種翌日の今日、熱が出るのかなぁ・・・などと、副反応を心配してたのですが、朝からすこぶる快調で、軽いウォーキングにも出かけてきました。 ただ午前中は、打った方の上腕の痛み(腕立て伏せを50回くらいやった後のような感じ・・)と、なんとなく倦怠感(だるさ)はあったものの、集中して仕事してる限りだるさも忘れてるくらいなので問題なさそうです。腕の痛みは前回も治るまで2.3日かかったので、あと少しの辛抱ですね。

 

さて先日(7月23日)ブルーインパルスを見逃したので、今日のパラリンピックの展示飛行は見ようと表に出て準備したのですが・・・なんと上空はこんな感じの曇天

f:id:psmile:20210824141258j:plain

なんとなく音は聞こえるんだけど、曇り空で全く見えません。 微かに報道のヘリコプターは見えたのですが・・・

7.23の時は晴れてこんな感じだったのに・・・。

f:id:psmile:20210824143020j:plain

読売新聞オンラインより

悔しいので、YouTubeでFNNのLIVE配信を見ながら様子を伺ったものの・・・

f:id:psmile:20210824140310j:plain

FNNオンラインより

f:id:psmile:20210824141023j:plain

FNNオンラインより

f:id:psmile:20210824140938j:plain

FNNオンラインより

f:id:psmile:20210824140823j:plain

FNNオンラインより

残念ながら全く見えませんでした(笑)
9月10 日のパラリンピック閉会式までには、この曇り空のようなコロナ閉塞感が一気に無くなり、晴れてくれることを願うばかりです。