Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

上野の森美術館へ行ってきました。

先週末の土曜日、知人数名と共に「上野の森美術館」へ。コロナ禍の2年半上野駅に行ってなかったのですが、上野駅公園口の駅舎が綺麗になっててビックリ

駅からほんの少し歩くと美術館はあります。

受付はこんな感じ

この後、迷路のようにグルッと回るのですが、今回は入ってスグの場所に展示されてました。

こちらが自分の作品「祭りの余韻」です。

奥に進むと受賞作品のコーナーが・・・

受賞作品で気になった作品を数点ご紹介します。

流石に上手ですね、構図もいい感じです。

よ〜く観察させてもらいましたが、自分の絵との大きな違いは “細かさと忠実なパース(遠近法)”、それに “構図(画面の構成)” です。

描いている時は、“細かなところまで描いたつもり”・・・になっていて、こうして見比べると、繊細さが明らかに不足していることに気付かされます。

来年もチャレンジします! そして次回は足りない部分を強化して、入賞を狙って行こうと思います。