Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

日本の自然を描く展

今日から「第35回 日本の自然を描く展〜(上野の森美術館)」第4期の展示が始まります。

そして自分の入選作品も今日から30日(火)まで1点展示されます。明日土曜日知人数名と一緒に観に行くことにしていますが、プロから素人まで色んな作家さんの絵が、サイズ:F10号という規定の中同列に展示されているので、それを見るのも勉強にもなり楽しみです。

こちらが展示される作品「祭りの余韻」

お時間のある方は、5日間しかありませんが是非ご覧ください。カ行のエリアに展示されています。

そして、次回の展示会に向けて次の作品が少しづつ進んでいます。まずは鬼怒川温泉駅のSL

暗く細かいパーツ円・楕円が難しかったのですが、ここからは鉛筆で濃淡を付け

最後に水彩絵の具で色付けします。勝負吐き出す煙をどう描くか・・・

次が仮タイトル「ハイジの家」

基本のパースは描けたので、こちらも鉛筆でもう少し仕上げて行きます。家よりも周囲のバラの花室内から溢れる光強調したいと思っています。

第7波のコロナ大流行により、またしてもイベント業務大打撃を受けている状況ですが、明けない夜はない事を信じ、仕事も趣味も楽しみます!