Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

初・鴨シー!

昔から気になっていて、いつか行きいと思ってた「鴨川シーワールド」

夏の時期の鴨川は海水浴客などで大混雑が予想されるので、この冬の時期なら・・・と、念願叶って先週末に初めて行ってきました。

イルカのショー

アシカのパフォーマンスなどもちろん見ていて楽しいのですが、

鴨川シーワールドといえばやっぱりこちら・・

「シャチのパフォーマンスショー」です。

シャチに押されてトレーナーさんがジャンプする「スカイロケット」スゴかった〜!

前から5列目、そして真ん中の座席だったので、多少水に濡れても大丈夫なようにポンチョを買ってバッチリ準備

しかし・・・シャチの水攻撃が始まり・・・

目の前で大きくジャンプされて敢えなく撃沈・・・・撮影に夢中になり、ポンチョが役に立たずびしょ濡れに・・・(残念)

この宙返りしながらの尾びれハイキックにもビックリ!!

最後の決めポーズをする小松トレーナーさん。それにしてもこの方のパフォーマンスは見ているお客の心を鷲掴みしちゃいますね。素晴らしい!!

ショーの様子はこちらのオフィシャルYouTubeチャンネルでぜひご覧ください。


www.youtube.com

また鴨川では「菜な畑ロード2023」というイベントが開催されていました。

めちゃくちゃ広い・・・と言うわけではないものの、これだけの菜の花に囲まれるのはなかなか経験できません。

帰りに菜の花摘み体験をしてきました。

お土産は地元の酒蔵「亀田酒造」さんで美味しそうな日本酒(純米酒)をゲットしてきました。

良い気分転換になりました。今週も頑張ります!!