Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

週末の現場・せたがや国際メッセ

この週末は、昨日本番だった「第7回せたがや国際メッセ」の現場に、前日・当日と行ってきました。会場は日大文理学部百周年記念館

そう・・・日大アメフト部グランドの横です。一昨日の日曜日も20数名で練習は行われていました。

設営日の主な仕事は「風船膨らませオジさん」

二人で約1時間半、せっせと160個の風船を膨らませ、取り付け・・・

完成しました!

本番の日にはこんな感じでのぼりの装飾も行い

まだ準備中の写真ですが

当日は客席も満席に・・・。

本番日の仕事は明屋さんでした。

出演団体7団体、なんとか滞りなく終了。

さてそんな週末でしたが。大きなトラブルが!・・・・何をしてるかと言いますと・・

設営時、現場に向かう途中の首都高4号線永福出口付近後輪内側のタイヤがバースト

走行中「ドッ・ドッ・ドッ・ドッ・・・・」という激しい音と揺れ5秒ほどあり、最初は「走路が凸凹になってたのか・・・」と思いきや、ナント後輪内側のタイヤの皮が捲れてました。

空気は抜けていなかったので、パンクではなく表面のみが剥がれた感じです。

幸いにも人に怪我もなく、現場まで1.2km手前でのトラブルだったため、なんとか目的地にたどり着くことも出来、現場に支障をきたす事もなくホッとしています。これが前輪だったりしてトラックが横転とか、首都高上で止まってしまったり後続車を巻き込む事故だったりしたら・・・と思うとゾッとします。

本当に「ツキがあった」としか考えられませんね。 このツキを大事にして行きたいと思ってます。・・・誰かが「まだまだやることは沢山あるぞ!!」・・って言ってくれているような気がして・・。