Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

吉忠さんの提灯は・・・

こんな感じになりました!

f:id:psmile:20130220232156j:plain

昨日は「大安」と言うことで、早速新しい提灯を取り付ける事に!(以前のモノも縁起を担ぎ大安に付け替えたようです)

ふ〜・・・昨日に間に合ってよかった! あと1日遅れたらお披露目が5日先になってしまうところでした。

 

設置後、「チーム吉忠」メンバー全員での記念撮影・・・・マスターは既に飲み過ぎで、いつものように “目が開いてない” 状態に

f:id:psmile:20130220221758j:plain

JR山手線大塚駅のホームからでも、北口方面を見るとものすごく目立ってました。楽しいお店ですので、お酒と会話が好きな方は是非一度訪ねてみてください。

f:id:psmile:20130225191326j:plain

・・・・ちなみに、マスターは知る人ぞ知る大の競艇(ボートレース)ファン」です。ここだけの話ですが、以前「江戸川ボート」で優勝した某選手が、その優勝戦のあと若手選手を連れて遊びに来てくれたほどです。

 

さて・・・今日は絵画教室の日。

今回勉強するテーマは “円筒形” のオブジェ! ・・・と言うことで、大好きな円筒形のモノを持参。

そうですね・・・「大好きな円筒形」と言えば、もちろんコレです!毎日欠かさずお付き合いしてくれる良き友と言えば・・

f:id:psmile:20130221123239j:plain

奄美大島黒糖焼酎「里の曙」

せっかく描くのなら、一番好きなお酒を描きたいと思い持参することに・・・当然完成した暁には美味しく頂こうと言う魂胆ですが・・・

 

そして本日のデッサン終了時点がこちら

f:id:psmile:20130221123310j:plain

どうでしょうか?・・・ここから着色して綺麗なブルーが出るのかなぁ・・・