Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

山下流心選手・優勝おめでとう!

まさか遠征先イン水面の弱い戸田で、まさか今節、初優勝するなんて思ってもいませんでした(感涙)・・・

f:id:psmile:20220123155942j:plain

予選最終日(3日目)に得点率1位の選手が転覆するというアクシデントもありましたが、その3日目に2着・1着をきっちりもぎ取り、得点率1位になり勝戦1号艇に乗った山下選手。

前節の丸亀優勝戦で派手な転覆事故があり、出場も危ぶまれていたのに「太腿の肉離れだけで、靭帯に影響が無かったので、前節の悔しさを返すために戸田に出走します!」という連絡を受け、流心がそう思っているのなら、よし!こっちも「全力で応援するから!」と心に決め、連日応援に駆けつけました。(優勝戦前夜は子供の頃の修学旅行・遠足の前夜のような気持ちでなかなか眠れませんでしたが・・)

そして最終日・・・・12名の仲間たち対岸に掲出中の横断幕のミニチュア版を持参していざボートレース戸田へ。

f:id:psmile:20220125181027j:plain

そして見事! インから逃げ切り、選手登録7年目にして初優勝!! 

(ここから下の写真はボートレース戸田さんのPhoto Galleryから転載します)

f:id:psmile:20220123163008j:plain

f:id:psmile:20220123163052j:plain

f:id:psmile:20220123163419j:plain

f:id:psmile:20220123164101j:plain

f:id:psmile:20220123164105j:plain

f:id:psmile:20220123164109j:plain

f:id:psmile:20220123163931j:plain

f:id:psmile:20220123164150j:plain

約3年半前、江戸川優勝戦1号艇で初優勝を逃した後、ここには書きませんが悲しいことなど色々紆余曲折があって、時に「もっと練習しなきゃダメだ!」とか、厳しいことも言ったりしちゃったけど、色んな事を乗り越えて今期(1月)から初のA級(A2級)昇格・・・そして初優勝

コロナ禍の2年間、こんなに嬉しくて、感動するようなことが無かったので、久しぶりに興奮し、嬉しくて嬉しくて泣いちゃいました!

 

おめでとう流心! そしてこんな感動をありがとう!

・・・でもこれで終わりじゃないからね、ここからスタートだから!! 次はA1を目指そう!!

※山下流心選手の優勝戦のVTRは、こちらのボートレースオフィシャルYouTubeよりご覧いただけます。

www.youtube.com