Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

イベントグッズ★スマイル館

1月4日にオープンしたイベントグッズ.jpのアンテナショップ「イベントグッズ★スマイル館」

オープンから1ヶ月半が経過し、店長の大江クン飯島サンにも少し余裕が生まれて来たようで、店内の商品展示を少しづつ工夫し、季節に合わせレイアウトしてます。

f:id:psmile:20140226124205j:plain

f:id:psmile:20140226124231j:plain

こんな感じで、ウィンドウ外から「ひな飾りグッズ」「春の装飾用品」を見やすいように配置したり・・・

まだ始めたばかりで試行錯誤の繰り返しですが、次々と考えを行動に移すところは良いですね!・・・1年経ってワンサイクルしてやっと落ち着くと思うので、慌てずに進めて欲しいと思ってます。

 

さて、本日のもう一つの「おもしろネタ」がこちら!

f:id:psmile:20140225231424j:plain

いつもの居酒屋「吉忠」さん

マスターは大の競艇ファン! その中でも静岡の横澤剛治選手にはかなりの熱の入れようなのですが・・・・

f:id:psmile:20140225232013j:plain

お店のカウンター上の壁には、横澤選手の優勝したレース名・レース場・日付A4サイズの短冊にして飾るほど。

もちろん横澤選手のサインも・・・(江戸川で優勝した日にお店に来てくれたそうです)

f:id:psmile:20140225231959j:plain

そんな応援する横澤選手ですが、「G1タイトル初奪取」の大チャンスが昨日訪れ・・・・

そうなんです!・・戸田ボートで開催されてた「G1戸田グランプリ」絶好枠の優勝戦1号艇で出場することに。

「こんなチャンスは無い!」とばかり、前日からマスターは大はしゃぎ!

横澤選手が優勝したら「1ドリンクサービス」なる企画も立て、貼り紙も作り・・・・・一人で盛り上がってました。(気合いが空回りしちゃったらどうしましょう・・・・と心配するくらい)

f:id:psmile:20140225231453j:plain

そして昨日の優勝戦。メンバーはこちら・・・

f:id:psmile:20140226222318j:plain

さて、現場にも駆けつけたマスターの気持ちは届くのか!?

・・“結果”・・

f:id:psmile:20140226225716j:plain

 

優勝は地元の「中澤選手」、横澤選手は1周1マークで差され、惜しくも準優勝・・・

 

f:id:psmile:20140226222333j:plain

さぞかし落ち込んでるだろうと、昨夜は顔を出したのですが、意外にもケロッとしてて・・・「次の琵琶湖まで応援に行く!」・・・らしいです。

横澤選手、マスターのためにも頑張って今年中にG1タイトルを取って下さいね。