Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

今日で6月が終わります。

先週末梅雨の晴れ間を縫って“那須塩原” 方面までドライブに行ってきました。

この「牛のオブジェ」は今描いている絵画作品のモチーフになりそうです!

f:id:psmile:20200628124523j:plain

途中、上河内SA休憩。ご覧のように人もまばらな状態です。

f:id:psmile:20200628113256j:plain

朝、大塚を出る頃は土砂降りの雨だったのですが、塩原に着くとご覧のように晴れてきました!

f:id:psmile:20200628130744j:plain

小さくて見えませんが、釣り人も・・・・

f:id:psmile:20200628130902j:plain

立ち寄った足湯のある庭園では紫陽花最盛期

f:id:psmile:20200628135706j:plain

綺麗に咲いてます!

f:id:psmile:20200628135748j:plain

せっかくだから・・・と、帰り道湯西川までぐるっと回ってきました。

f:id:psmile:20200629103925j:plain

湯西川は、今から10年位前の冬「かまくら祭り」ツアーで訪れたことのある場所

f:id:psmile:20200629103534j:plain

当時はダム建設中で、湯西川まで行くのも大変だったような記憶があるのですが、道路整備され、ものすごく近くなった印象です。

f:id:psmile:20200629103636j:plain

こちらは帰りに寄った羽生PA鬼平犯科帳世界観江戸の街並み再現した風情のある作り。

f:id:psmile:20200629133950j:plain

初めて「一本うどん」なるものを食べてみたのですが・・・・

f:id:psmile:20200629135100j:plain

“うどん” というより小麦粉を固めた“おもち” というか“団子” です。これ以上何も言いませんが、気になる方は是非一度お試しください・・・(笑)

f:id:psmile:20200629135040j:plain

ちょっと足を延ばしたドライブは良いですね! 気分転換にもなります。

明日から7月、気合を入れて行きます!!