Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

お盆明けの先週末はアソビで多忙でした(苦笑)

まずは16日(木)、この日は取引先のホテルベルクラシック東京にて社員懇親会「暑気払い」を実施。

生憎、お盆休み中に1名がコロナに罹患し残念ながら欠席となりましたが、本当に久しぶりに社員食事会が開催できました。

翌18日(金)プロ野球大好き仲間(阪神ファン)からの誘いで、神宮球場ヤクルトVSドラゴンズ戦を観戦に。

2ヶ月以上前に予約をし、なぜ阪神戦では無いこの日なの?・・・と聞いたところ「生ビール半額DAY(通常800円が400円に)だから・・」のようです。

もちろん生ビールは最初に3杯飲みましたが、3杯までが限界です。その後は定価のレモンサワーや

ドラゴンズ戦限定のカクテルなどを飲み、久しぶりにプロ野球観戦を満喫。

その時のメンバーです。

5回裏の打ち上げ花火演出、今年、花火をこんなに近くで観るのは初めてです。

さすがに「日曜日は残暑見舞いを会社で書いて、夜はゆっくりしよう」・・・と思ってた土曜日、

「日曜日、一緒に遊びに行きませんか?」とのお誘いが・・・悩んだ挙句、行くしか無いな!!

・・・と、ヤクルト2軍戦の試合観戦にこの場所へ初めて行ってきました。

そうですG2軍選手の練習場ジャイアンツ球場」です。

行ったのはこのメンバー、・・・そうです「居酒屋 吉忠」チームです。

ファームの試合を観るのは生まれて初めての経験。1軍の試合のように鳴り物の応援もなく、選手のベンチから生の声が聞こえてきます。2軍とはいえ、高校時代はみなさんエースで4番バッター、プロの世界は本当に厳しいですね。

大塚に戻り、中華料理屋さんで食事会。

なんと今月末まで「生ビールが一杯100円!」らしく、また今日もビールか!!・・・とちょっと考えちゃいましたが、辛い中華料理には生ビールが一番合うんですね! この日は何杯も飲んじゃいました(笑)

お盆期間中は社内でひとり缶詰になっていたので、慌ただしい週末でしたが、楽しい週末でした。

また今日から頑張ります!