Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

バルーン移動販売車・完成!

先週末4日(金曜日)待ちに待ったバルーン移動販売車が完成し、に納車となりました!一通り説明を聞いて、鍵を受け取り車屋さんから出発です!

この日は2023年で「最強幸運日」と呼ばれる大安吉日車屋さんがなんとかこの日に間に合わせてくれました。

慎重に慎重に会社へ向かい、無事に到着。

当社スタッフも完成した実車を見るのは初めてです。

そして駐車場へと向かいます。

そしてここからが正念場なんです。駐車場は白山にある倉庫内なのですが・・・、この赤く丸で囲んだシャッターから入れなければならず、シャッターの高さが2,500mm、そして車の車高が2,450mmなんです。数字上は入れられる!!・・ということで車庫証明も取ったのですが、いざ入れるとなるとドキドキします。

そしてゆっくりゆっくり前から入れて・・・(実は幅も狭く、一方のドアミラーは畳んで入れる形になります)

ギリギリセーフで入りました! 写真で見ると本当に入ったの?? と思ってしまいます。(ヘリウムボンベなど積めば若干車高もさがる・・と思ってます😆)

これでお店の外観と内装は完成です。あとは実際に商品として稼働するための備品類のセッティングやらレジの設定、お釣りの準備、バルーンの仕入れ、キャビネットへの商品名の明記、車両のセットアップ(カーナビとか・・)、倉庫合鍵などヤルことはまだまだたくさんあって、ちょっと泣きそうです(涙)

ただ新しいことにチャレンジできるという喜びの方が強いので、なんとかお盆休み中にコツコツ準備して、8月中に準備完了!・・・と言えるように頑張ります。